忍者ブログ
お気に入りの映画を紹介。好きな作品を見つけてもらえたら嬉しいです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スターウォーズBlu-rayボックス
2011年発売




待望のBlu-ray版スターウォーズが2011年9月に発売になりました。
「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」です。
子供の頃からスターウォーズは大好きなのでもちろんDVDもコンプリートしていましたが、Blu-rayも大枚はたいて発売日に入手しました。
もうその映像の精細さに加え、音声の広がり感、深さ、伸びなど、Blu-rayならではの情報量は感涙ものです。
映像も音声もとにかく艷やか。
以前のDVDなんて全く比べ物になりません。

それでも自分としては、今年2012年から順次公開されていく3D版も控えていたので、Blu-ray版は最終仕様ではないと思っていました。
でも先日、エピソード1ファントムメナス3Dを劇場で見てきたのですが、正直言ってそれほど感動はしませんでした。
もちろん奥行き感が増し、スケール感がアップした映像で3Dの効果は実感しました。
ポッドレースの迫力なんて2D版とは格段の差。
それでも感動の度合いで言ったら、Blu-ray版を見たときの「おおっ!」という驚きには遠く及ばないものでした。
そんなこんなで改めてBlu-ray版が愛おしくなり、今更ながらここで紹介してみた次第です。

映像特典の量も膨大で、それぞれの特典の内容も濃い。
全て見るには結構気合が必要なほど。

定価は17,000円超、amazonでは5,000円引きで12,000円(2012年3月現在)。
一般的なBlu-rayボックスでこの値段は高額だし二の足を踏みますが、「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」に関しては、内容を考えたら全然高くないです。
高額どころか非常にお買い得だと思います。
もしも値段で購入を躊躇している方がいるなら、これは迷わず買っちゃうべきだと思います!

それでも高いというなら、旧三部作と新三部作で分けても発売されているので、半分ずつ買うというのも手ですねっ。
ただこちらには特典が含まれていないので悩ましいところですね~。



PR

[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/02)
(06/18)
(06/17)
(06/12)
(06/12)
(06/12)
(05/09)
(05/09)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
(04/27)
(04/27)
(04/06)
(03/27)
(03/27)
(10/12)
(10/02)
(10/01)
(09/01)
ブログ内検索
最古記事
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/10)
(03/10)
(03/12)
(03/12)
(03/15)
(03/20)
(03/20)
(03/26)
(03/26)
(03/26)
(03/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みっちぃ
性別:
男性
趣味:
アメ車でドライブ
自己紹介:
アメ車が3度のメシより大好物!カマロ、ダットラ、タホ、キャバリエと乗り継いで、今はマスタングに乗っています♪アメ車好きになったのは、幼い頃、映画の中で走り回る姿に憧れて。乗ると映画の主人公気分が味わえるアメ車は、映画ファンの方に超おすすめのクルマですっ!
ちなみにこのサイトは、ホームページ「BOTIE MANIA~アメ車に乗ろう!!」の映画紹介コーナーをブログ化したものです。
最新コメント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]