忍者ブログ
お気に入りの映画を紹介。好きな作品を見つけてもらえたら嬉しいです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ11月に入り、年賀状発売といったニュースが聞こえてきました。
テレビでもプリンタのCMが盛んに放送され始めましたね。
 
我が家はずっとエプソンのインクジェットを愛用しています。
使い慣れたブランドという安心感もポイントですが、インクの入手しやすさという点でもエプソンは優れていると思います。
お店にインクが置いてなかった…という事が一度もありませんでしたから。
 
我が家は昨年、エプソンのプリンタ/スキャナー/コピー複合機EP-803Aを新調したばかり。
使ってみるとまずとても便利なのが無線LAN接続です。
無線LANがあればLANケーブルの取り回しを気にする事なく、家中の複数のパソコンから出力が可能なのが素晴らしい。
あと結構使っているのが、パソコンを経由せずにデジカメのSDカードやフラッシュメモリーを直接プリンターに差込み、本体の液晶画面で画像を選んでプリントする機能や、携帯電話やBluetooth対応機種からプリンタに画像を送信してプリントする機能。
今や「プリンタを使う=パソコンを起動」ではないんですよね。
 
ちなみに、今年もエプソンの新機種が発売になり、我が家のモデルもついに型遅れとなりました。
新型は我が家のモデルの正常進化版といった感じです。
プリンタの買い替えや新調をご予定の方には、旧型オーナーとして激しくお勧めしますよ。
amazonなどで買うと割引きもあってかなり安く買えますしね!
 
さて、今年はそろそろ年賀状の準備でも始めようかな。
この数年、年末はバタバタしていつも年越しギリギリに投函しているので。。。
  
PR

先日、我が家のインクジェットプリンタが壊れました。
映画を保存したDVD-Rのレーベルを印刷するのに頻繁に使っていたんです。
 
そこで急遽新しいインクジェットプリンタを買うことになりました。
そんな状況に陥る数日前からやたらとTVCMが目に付いてたのがエプソンのNEWモデル。
黒木メイサが出てるあのCMです。
(役所広司も出てるけど、黒木メイサが色っぽすぎて殆ど目が行きませんね…)
 
黒木メイサ効果か、または今まで使ってたプリンタもエプソンだったからか、自然な流れでカラリオのEP-803Aを購入しました。



 
このモデル、何とカラー液晶画面付き!
デジカメのメモリーカードを挿入して、画面で画像を選んで直接印刷できます。
パソコンを介さなくていいので手軽っ!と感動しました。
今じゃどのメーカーでも当たり前みたいだけど、5年前のプリンタを使っていた自分には驚きの機能です。
あ、もちろんパソコン内のデータもプリンタできますよ。
 
さらに無線LAN対応なので、無線LANが組まれたご家庭なら面倒なLANケーブルの配線も不要。
設置の自由度が上がってこれは非常に便利ですね。
我が家はリビングに置いて、今日撮ったデジカメ画像を家族みんなでワイワイ言いながら選んでプリントしてます。
 
あと、オリジナルのCDやDVDなどを作る人に便利なのがレーベル印刷機能。
ディスク専用トレイが装備されているので簡単にプリントできます。
スキャナーで元のディスクのレーベルを読み込み、それをそのままDVD-RやCD-Rにプリントする事も可能。
簡単でいいですよ~。
 
うちのかみさんが絶賛しているのがLEDナビという機能。
印刷工程ごと、使用するボタンのみを点灯させ、操作を誘導してくれます。
どこを操作すればいいか一目瞭然なので、機械に疎い人や初めてプリンタに触る人でも直感的に操作できます。
 
私は約25000円で購入しました。
安いプリンタを探せば幾らでもありますが、機能を重視するのであればこれは決して高くないです。
パソコン不要で手軽に使えるので、今まで以上にプリンタの使用頻度が増えました。
これなら充分元が取れる気がしますよ~。
 
ちなみに、ここまで高機能なものは不要、という方には、廉価版のPXシリーズもあります。
用途に合わせて選べるのがいいですね!



  HOME  
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/02)
(06/18)
(06/17)
(06/12)
(06/12)
(06/12)
(05/09)
(05/09)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
(04/27)
(04/27)
(04/06)
(03/27)
(03/27)
(10/12)
(10/02)
(10/01)
(09/01)
ブログ内検索
最古記事
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/10)
(03/10)
(03/12)
(03/12)
(03/15)
(03/20)
(03/20)
(03/26)
(03/26)
(03/26)
(03/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みっちぃ
性別:
男性
趣味:
アメ車でドライブ
自己紹介:
アメ車が3度のメシより大好物!カマロ、ダットラ、タホ、キャバリエと乗り継いで、今はマスタングに乗っています♪アメ車好きになったのは、幼い頃、映画の中で走り回る姿に憧れて。乗ると映画の主人公気分が味わえるアメ車は、映画ファンの方に超おすすめのクルマですっ!
ちなみにこのサイトは、ホームページ「BOTIE MANIA~アメ車に乗ろう!!」の映画紹介コーナーをブログ化したものです。
最新コメント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]