忍者ブログ
お気に入りの映画を紹介。好きな作品を見つけてもらえたら嬉しいです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

あのワイルドスピードシリーズの3作目です。
2作目終了後から、次回作は日本が舞台になるのでは!?なんていう噂が飛び交っていましたが、なんと本当に東京が舞台です!すげーっ!!
実際に都内でロケを行っているので、撮影当時も「新宿で撮影に出くわした」なんて情報を耳にしましたよ。
 
1作目は公道ドラッグレース、2作目は公道レースでしたが、今度の3作目では公道ドリフト大会!
制作当時、アメリカでは日本のD1が飛び火してドリフトがブームでしたから、そんな風潮も反映されているのでしょうね。
ドリフトしないでグリップ走行した方が早いのでは!?なんていう野暮な突込みは入れずに、素直に迫力の走行シーンを楽しみましょう♪
 
母親と二人、アメリカで暮らしていた高校生ショーンは、公道レースで大事故を起こして警察沙汰になります。
問題児であるショーンはおかんに見放され、離れて暮らす父親の住む東京の高校へと転校してきます。
今回はここで出会ったストリートレーサーたちとレースをすることになるのですが、そこにヤクザが絡んできて再度トラブルに巻き込まれていきます。

・・・と、ここまで書いたのに何ですが、はっきり言ってストーリーなんてどうでもいいです。そんな程度のお話です。
要は、トラブルの決着はドリフトで決めようぜ!ということになってレースをする。それだけです。
シリーズ3作中、脚本の出来は一番ヒドイです。
メリハリが無く、ダラダラしてて、起伏が無いまま終了。
それにもうちょっと東京を活かしたお話が作れなかったものでしょうか。
 
キャ ストも弱い。
ルーカス・ブラック、BOWWOWは知ってるけど、映画の中心に置くにはキャラクターが貧弱。
感情移入できないんですなぁ。ポール・ウォーカーには遠く及びません。
ヒロインのナタリー・ケリーも華が無いし、北川景子なんて添え物でしかない。
でも俳優たちが悪いんじゃなくて、彼らを活かせてない演出サイドの問題でしょうね。
そんな中で存在感があったのは、悪役D.K.とハンのアジア系の2人くらいでしょうか。
といってもヴィン・ディーゼルのようなオーラを期待したらいけませんよ~。
あと、ゲスト出演の日本人俳優の中で、柴田理恵さんは良かったですねっ。うるさい女教師を好演してました。
妻夫木は若手演技派俳優なのに「こ、これだけ!?」という役でした。出ないほうが良かったのでは。。。
 
今回登場の車種は、複数のZ33、FD3S、ランエボ、S15など、やはり日本車が多いです。
でも今回はスポコンというよりも競技車輌っぽいドレスアップ で、個人的にはいまいちつまらなかったです。
そして最後のバトル、悪役D.K.のZ33に対して主人公が乗るのは1967年型マスタング!!しかもエンジンはスカイラインGT-RのRB26DETTに換装してる化け物。
ま、アメ車ファンにとっては「余計なことを・・・」という突っ込みどころですが。それにしてもこのワイスピシリーズ、日本車が大活躍していても最後の締めだけは必ずアメ車ですね。観客の愛国心をくすぐる戦法なんですかねぇ。
ストーリーとしてはいまいちだけど、ドリフトシーンは結構迫力があるのでそっちをメインとして見れば楽しめると思います。
あと一番最後のサプライズも気が利いてますよっ♪
 
  
  
  
  

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/02)
(06/18)
(06/17)
(06/12)
(06/12)
(06/12)
(05/09)
(05/09)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
(04/27)
(04/27)
(04/06)
(03/27)
(03/27)
(10/12)
(10/02)
(10/01)
(09/01)
ブログ内検索
最古記事
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/10)
(03/10)
(03/12)
(03/12)
(03/15)
(03/20)
(03/20)
(03/26)
(03/26)
(03/26)
(03/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みっちぃ
性別:
男性
趣味:
アメ車でドライブ
自己紹介:
アメ車が3度のメシより大好物!カマロ、ダットラ、タホ、キャバリエと乗り継いで、今はマスタングに乗っています♪アメ車好きになったのは、幼い頃、映画の中で走り回る姿に憧れて。乗ると映画の主人公気分が味わえるアメ車は、映画ファンの方に超おすすめのクルマですっ!
ちなみにこのサイトは、ホームページ「BOTIE MANIA~アメ車に乗ろう!!」の映画紹介コーナーをブログ化したものです。
最新コメント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]