忍者ブログ
お気に入りの映画を紹介。好きな作品を見つけてもらえたら嬉しいです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロンドンゾンビ紀行
(原題:COCKNEYS VS ZOMBIES)
2012年イギリス映画




またまた出ました、コメディのゾンビ物。

ロンドンのど真ん中の建設現場で発見された遺跡。
作業員が中に入るとミイラ化したゾンビが襲い掛かってきた!

テリーとアンディの兄弟は、彼らの祖父が入所する老人ホームが資金難に陥り、遠方へ移転する事に胸を痛めていた。
二人は従姉妹のケイティ、友人のミッキー、デヴィを巻き込み、老人ホーム救済のため銀行強盗を実行する。
銀行に押し入っているうちに周辺は多数の警官に囲まれてしまう。
人質を取り、覚悟を決めて正面玄関から外へと出る一行…、しかしそこでは警官たちが大勢のゾンビたちに食われている所だった。
難なく銀行を後にし、隠れ家へと戻る一行だったが、ミッキーがゾンビに噛まれて甦ってしまう。
ミッキーは戦場で頭に傷を負い、頭蓋骨の代わりに鉄板が埋め込まれていた。
銃で頭を撃っても死なないミッキーの口に、テリーが手榴弾を押し込み、木っ端微塵に吹っ飛ばした。
その混乱に乗じて人質のクライブがミッキーの銃を拾い、強盗団に銃を向けた。
しかしその背後からゾンビが襲いかかったとき、はずみで引き金を引いてしまいデヴィが撃ち殺されしまう。
クライブは生きたままゾンビに体を引き裂かれて食われてしまった。

最早安全ではなくなった隠れがを飛び出した一行は、ロンドン名物二階建てバスを奪って老人ホームへ。
ホームでは老人達が施設内に籠城してゾンビの攻撃を凌いでいるところだった。
彼らが持ち込んだ銃を手にした老人達は、強力な火力でゾンビを撃退し、無事二階建てバスでホームからの脱出に成功する。
しかし途中で二階建てバスが故障、立ち往生してしまう。
一行は近くの川にある船着場へ移動し、水上へと避難しようと考えるがそこにゾンビたちが迫る。。。

ゾンビ化した鉄板頭のミッキーに向けて銃を撃ってもカンカン弾き返すところや、歩行器のおじいちゃんが必死にゾンビから逃げるシーンなど、笑いのセンスは日本人にも分かりやすいです。
人質にされるクライブの空気の読めなさ加減も爆笑ポイントでした。
あとゾンビ化したフーリガンの暴動も面白かった。

このようにコメディとしての質も高いですが、ゾンビ映画ならではのゴア描写も健在。
CGに頼りすぎず、じっくり見せる所は特殊メイクを使って上手く表現していました。
CG全盛の今でもこういう使い分けはとても大切だと思います。

万人にお勧めできるゾンビ映画がまた一本増えました♪

 
PR

[209] [208] [207] [206] [205] [204] [202] [201] [200
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/02)
(06/18)
(06/17)
(06/12)
(06/12)
(06/12)
(05/09)
(05/09)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
(04/27)
(04/27)
(04/06)
(03/27)
(03/27)
(10/12)
(10/02)
(10/01)
(09/01)
ブログ内検索
最古記事
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/10)
(03/10)
(03/12)
(03/12)
(03/15)
(03/20)
(03/20)
(03/26)
(03/26)
(03/26)
(03/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みっちぃ
性別:
男性
趣味:
アメ車でドライブ
自己紹介:
アメ車が3度のメシより大好物!カマロ、ダットラ、タホ、キャバリエと乗り継いで、今はマスタングに乗っています♪アメ車好きになったのは、幼い頃、映画の中で走り回る姿に憧れて。乗ると映画の主人公気分が味わえるアメ車は、映画ファンの方に超おすすめのクルマですっ!
ちなみにこのサイトは、ホームページ「BOTIE MANIA~アメ車に乗ろう!!」の映画紹介コーナーをブログ化したものです。
最新コメント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]