忍者ブログ
お気に入りの映画を紹介。好きな作品を見つけてもらえたら嬉しいです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークナイト
(原題:THE DARK KNIGHT)
2008年アメリカ・イギリス合作




久々にすごい映画に出会えました。
クリストファー・ノーラン監督のバットマン2作目、「ダークナイト」です。
 
これが遺作となってしまったヒース・レジャーですが、今をときめくクリスチャン・ベール演じる主役バットマンを完全に食った演技を見ると、本当に亡くなられたことが残念です。
本当にすごい実力と可能性を持った俳優さんでしたね。
 
ヒース・レジャーもすごいんですが、「ダークナイト」の見所は彼だけじゃないですよ。
何といっても最大の見所は、職人監督クリストファー・ノーランの凝った作り方。
場面の繋ぎ方や編集の技をこれでもかと見せつけられ、かと思えば編集無しの長回しワンカットがあったり。
是非気を抜かずに細かく見てみてください。色々な発見がありますから。
ほんと、最近では珍しく映画の醍醐味をしっかり味わえる作品になっていますよ。
 
あと、こういったアメコミヒーロー映画を敬遠する方をよく見かけますが、クリストファー・ノーラン版バットマンに限っては子供向けのようなソフトさはありません。
ティム・バートンから始まった80年代~90年代に公開された一連のバットマンがコミカルだったのに対し、クリストファー・ノーランはひたすらシリアス。
完全に大人向けの作品になっています。
以前のシリーズが苦手だった人にこそ是非見てもらいたいバットマンです。
 
ちなみに私はブルーレイディスクを買って見ていますが、この映像クオリティが凄まじくいい!
他のブルーレイ作品を軽く凌駕しています。
きっと最初から高画質メディアでの視聴を意識して作っていたんでしょうね。
世界に数台しかない高額なアイマックスカメラまでも使用し、鮮明でざらつきのない美しい映像が楽しめます。
普通のDVDでは見ていないのでどれほどの差があるかは分かりませんが、もしも可能であれば是非ともブルーレイで見てもらいたい作品です。

  
 

 
PR

[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/02)
(06/18)
(06/17)
(06/12)
(06/12)
(06/12)
(05/09)
(05/09)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
(04/27)
(04/27)
(04/06)
(03/27)
(03/27)
(10/12)
(10/02)
(10/01)
(09/01)
ブログ内検索
最古記事
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/10)
(03/10)
(03/12)
(03/12)
(03/15)
(03/20)
(03/20)
(03/26)
(03/26)
(03/26)
(03/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みっちぃ
性別:
男性
趣味:
アメ車でドライブ
自己紹介:
アメ車が3度のメシより大好物!カマロ、ダットラ、タホ、キャバリエと乗り継いで、今はマスタングに乗っています♪アメ車好きになったのは、幼い頃、映画の中で走り回る姿に憧れて。乗ると映画の主人公気分が味わえるアメ車は、映画ファンの方に超おすすめのクルマですっ!
ちなみにこのサイトは、ホームページ「BOTIE MANIA~アメ車に乗ろう!!」の映画紹介コーナーをブログ化したものです。
最新コメント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]